ヒーローインタビュー~旅人ヤスによる誰かが得する日記、しない日記~

自分と、大事なものを大事にし続けて生きてみると・・・。ただの日記と誰かにとってのヒーローになるまでのただの記録です。


愛犬マロが遺したもの〜愛犬の死に直面して〜

去る9月20日、我が家の大切な愛犬の柴犬のマロが 天国へと旅立った。このブログのアイコンにも本人の許可なしに、可愛さ故に掲載させてもらっていましたが。18歳と2ヶ月生きました。平均寿命が12〜15歳らしいので大往生といえば大往生ですね。 そんな言葉で…

歴代最高のチームで輝いてた育成の星。~松本哲也~

CM 松本哲也 日本生命 「大きな記事」篇 巨人が若手、ベテラン、FA選手ととても良いバランスで、さあこれから良いチームになって強くなっていくぞという時代に、 突如彗星のごとく現れたハツラツ野球青年。松本哲也。 君が2番で躍動してた時の巨人は、今で…

2017甲子園。稀に見る名勝負と違和感(飛ぶボール)。

今年の甲子園はここ最近(少なくともここ10年)の中でも、劇的な試合がとても多いと思う。 9回表に致命的な失点をしても、その裏に大逆転をしたり、あと一歩の所まで相手を追い詰めたり。 3回戦・盛岡大付と済美の激闘は歴史に語り継がれるだろう。 特に、…

上原多香子完全終了・・・【拡散希望】

SPEEDの下半身スキャンダルが続く。 というか、これは人の命が関わってる重要な事例なので、笑いで済まされない話になっちゃった。 ベッキーとか喜多嶋舞とか、あんな3流芸能人のゲス不倫が可愛く見えるレベル。 これが本当なら、俺が知ってる限り今世紀最大…

滝川西。甲子園出場おめでとう。

我が故郷、北北海道の甲子園出場校が決まった。 空知代表の滝川・滝川西高校!おめでとう。 試合を直接見れなかったのが残念だけど、決勝にふさわしいとても白熱した試合だったようです。 爽やかなスカイブルーのユニフォームが個人的に好きだった学校。 毎…

長かったトンネル、深海からの脱出。

ひとつの勝利にこんなにも安堵し、枯渇してしまうとは・・・。 長かったけど、やっと連敗から抜け出してくれたね。 まぁ、お世辞にも良いゲーム内容では無かったけど、もうこの際どんな勝ち方でも 勝ちは勝ち。 札幌で、日ハム相手に、というのがまた喜びを…

巨人、ワースト連敗記録を更新中ですが。

巨人の状態がヤバいなんてものでは無い。 重症どころの騒ぎじゃない。 これで13連敗。 もう、次を見るしかない。見れない。けど、上がるしかない。 さて。 そんな巨人が北海道にやってくる・・・!! 巨人ファンの多い北海道で、なんとかメークドラマの再…

人生の目標。運命を良い方向に動かす。

まだ30才で、これからの生き方や未来を予想なんて出来たわけではありませんが、どうやら、俺はまだまだスケールの大きい人間になりたいようで、チャンスを睨んでひとつ上のステージに上がろうとしているようです。その為にこういう仕事をしていたい、こうい…

菅野の好投と熊本出身・立岡の活躍。

巨人対ヤクルトが熊本で行われ、3-0で巨人勝利。 今シーズン初めて、日テレG+で最初から最後まで全部見たぜ! 地元熊本出身の俺イチ押しの立岡が3安打猛打賞と活躍し、好走塁でも魅せて、 エース菅野が3安打完封と文句ない勝利。 代打・長野がダメ押しの…

井の頭公園の桜に心が・・・。

東京に行ってきました。 日常の喧騒、現実から離れるために。気分をリフレッシュする為に。 北の大地はまだまだ寒いので、4月に満開なんてところは無いが、 東京はまさに見頃で、満開だった。 本当に綺麗でした。感動しました。写真では伝わりにくいかもし…

19(ジューク)は俺の青春で、すべてだった。

もうこのタイトルだけで泣きそうになるな。 社会人になってからの俺の青春の歌手、バンドがMr.Childrenであるなら、 学生時代の青春の歌手、ユニットは紛れもなく『19(ジューク)』だ。 大好きだった。 中3の冬に解散してから、高校時代もずっと聞いてた。…

祝・ジャイアンツ開幕戦勝利。と、課題。

日本全国の野球ファンの皆さまこんばんは、 そして2017シーズンのプロ野球開幕おめでとうございます! また今年も巨人をよろしくお願い致します。 今年は菅野がWBCからの疲労を考慮して、マイコラスが開幕投手に選ばれたのと、 期待のセカンド・中井大介…

予想していた小林誠司の大活躍。

さて、今日もWBC関連の内容になるが、 過去の自分のたわごとがまさか的中するとは・・・。 去年の年末に予想したWBC出場メンバーの予想をした日記で、 捕手編で、巨人の小林誠司を3番手位で予想してたのだが、 その後の文章がまさか現実になってしまうとは…

WBC・日本代表の打撃成績とMVPとスタメン予想。

さあ、侍JAPANがアメリカでの準決勝に臨みますね。 そこで、現在の最新の成績を基に準決勝のスタメンや戦い方なんてのを考えてみます。 もちろん、現地で世界ー球団のカブスやドジャースと練習試合をやるというので そこでの選手の調子や状態も見ながら、臨…

WBC・侍ジャパンの戦いぶりに涙が出る。

今日は3月14日、2次ラウンドの2戦目・キューバ戦。 先日12日の球史に残るであろうオランダ戦に勝ち、今日も8-5で勝利。 感動、興奮の連続だ。 今回のチーム、投手陣に大リーガーが居なかったり、強化試合も負け越したりで 前評判は高くなかったけ…

僕は何が出来るのだろう。

東日本大震災から6年が経とうとしています。 今年は、この6年はあっという間だった、という風に感じている。 もう6年も経つのかと。 被災地に対して直接的に何も出来ていなかった北海道に住む自分が、 自分の思いで動き、初めて行動したのが、2年前。 現…

職場の後輩と涙の別れ。

職場と言っても、他部署の後輩(アルバイト)なんだが。 とても良いやつで。冗談や下ネタも言い合ったり。 面白いとこもあり、冗談を言ってくるとこもあったり、礼儀正しいとこも 気を使えるとこもある男で。 俺が30歳で、彼が22歳で今春に新社会人になる…

あと、侍ジャパン。

小久保さん、頑張れ。 俺は応援してるから。 選手の皆さんも、プレッシャーは計り知れないと思うけど、 みんなが応援してるぜ。 その舞台に立てる、スッゲー羨ましい。 さあ、結果は気にせず、気持ちを込めて、全力で頑張ってくれることでしょう!!

今は少し辛い時期でも・・・。辛い人へ。

今はもう少しの辛抱。 きっと光は見えるさ。近いぞ。 そう信じて、力蓄えてよう。 たまに、愚痴も吐こう。 良いんだよ、たまには弱音を吐いたって。いっつもは嫌だけど。 人間味あって、そっちの方が良い。 そんなことで、離れる人はその程度の人だったって…

過去と未来の自分へ。

< 5年前の俺へ ~30歳の俺から25歳の俺へ~ > もうすぐ、人生最大級の経験をするぞ。 ここ数年の充電、内省期間のエネルギーが爆発されるような(良い意味で)。 その経験を大事に。忘れるな。 もちろん楽しい事ばかりじゃないけど、すぐそこまで光は射して…

人生には浮き沈みがあっても良いじゃん。という話。

人間、生きてれば楽しい事ばっかりじゃなくて、 うまくいかない事が続く時だってある。 おそらく、俺が予想するに、ほぼ全員と言っていいんじゃないか。 人生うまくいってそうな人にも過去とんでもなく辛い時期はあっただろうし、 今うまくいってない人にも…

今の自分が一番良い。

こんばんは。 主に職場の人間模様について思う所が増えてきた。(職場と言っても他部署) 上に立つ人間が人を見て態度を変えるザマ、自分を棚に上げて愚痴を言う女、 などなど・・・。 自分を取り巻く環境や人は時間とともに変わってくけど、 やはり言うべきこ…

『らーめん来斗』やはり美味い。

また再訪、西区八軒のラーメン屋さん『来斗』。 いやホント好きだわ、ここの店。ここのラーメン。 今回は辛味噌ラーメン。 いつも食べる味噌ラーメンの美味さとは別のピリ辛具合、 食に詳しくないからわからんけど、何か美味い。 そしてもやしのシャキシャキ…

2017年の抱負と誓い。

今年もよろしくお願い致します!今、閉塞感を感じる人はそれを打破できるように、好調な人はそれを維持できるように、日々自分自身に出来ることを頑張り、2017年の1年を大切に過ごせるよう、皆でがんばりましょう。 昨年は世間も自分にとっても試される事、…

次のステージへ。時は2017年へ。

スマスマ最終回生放送で彼らはやはり出て、ファンに思いを、 ❝ 自分たちの言葉 ❞ で話す予定だったんですね。 タブー視されてるジャニーズ事務所のメリーって人と、ジュリーって人に 阻止されてしまったらしいけど。 来年以降も、おそらくファンも『SMAP』の…

毎年恒例大好きな『中居正広のプロ野球魂』でいきなりww

出だし、いきなり、 中居の掛け声『S・M・A・P、スマ~ップ!』 って!!!!(笑) ※この番組はSMAPの歌がかかりまくります。 そして、野球好きな俺には最高の番組。選手が選ぶ侍JAPAN最強チーム! ・・・で、本題に戻るけど、すぐ再結成してや!!

ありがとう、と、また会いましょう。SMAP。

わかってるぜ。 見てる人は見てる。ちゃんとわかってる。 SMAPは、また見れる。 中居くん、お疲れさま。もちろん、他のメンバー4人も。 ちょっと休憩して、各々のレベルアップの時間を経て、 きっと必ず。 がんばりましょう。

今年の紅白は見る気起きないね。

嵐のパッとしない相葉が司会で、嵐が大トリって・・・。 ゴリ押しじゃSMAPの後継者にはなれねえんだよ。 力付けてから初めてSMAPみたいに名実ともにトリやるなら、多くの人も認めるだろうに。 もう紅白の価値下がったね。 中居が司会してた2009年位まで…

2016年の女運。2017年の女運。

去年の今頃の日記に、切実な思いを書いていた。 その思いは結局1年経った今も変わっていなかった。 全ての女性へ~『草食系』、『肉食系』は女の言い訳~ 『あの人は草食系だ、肉食系だ』と男にレッテル貼る女は 自分に自信の無い、余裕の無い、男にモテな…

久々に感動。『ラーメン来斗』

近所の西区八軒にあるラーメン屋さんに行ってみた。 「らーめん来斗」さん 環状線(道道89号 ※環状通じゃないお)沿いにあるこじんまりとした佇まいで、 駐車場も隣にあり、入りやすい雰囲気。 行ったときは昼の2時で混んでないべ~と思って入って、僕の前に…