ヒーローインタビュー~旅人ヤスによる誰かが得する日記、しない日記~

自分と、大事なものを大事にし続けて生きてみると・・・。ただの日記と誰かにとってのヒーローになるまでのただの記録です。


長かったトンネル、深海からの脱出。

ひとつの勝利にこんなにも安堵し、枯渇してしまうとは・・・。 長かったけど、やっと連敗から抜け出してくれたね。 まぁ、お世辞にも良いゲーム内容では無かったけど、もうこの際どんな勝ち方でも 勝ちは勝ち。 札幌で、日ハム相手に、というのがまた喜びを…

巨人、ワースト連敗記録を更新中ですが。

巨人の状態がヤバいなんてものでは無い。 重症どころの騒ぎじゃない。 これで13連敗。 もう、次を見るしかない。見れない。けど、上がるしかない。 さて。 そんな巨人が北海道にやってくる・・・!! 巨人ファンの多い北海道で、なんとかメークドラマの再…

人生の目標。運命を良い方向に動かす。

まだ30才で、これからの生き方や未来を予想なんて出来たわけではありませんが、どうやら、俺はまだまだスケールの大きい人間になりたいようで、チャンスを睨んでひとつ上のステージに上がろうとしているようです。その為にこういう仕事をしていたい、こうい…

人生の目標。運命を良い方向に動かす。

まだ30才で、これからの生き方や未来を予想なんて出来たわけではありませんが、どうやら、俺はまだまだスケールの大きい人間になりたいようで、チャンスを睨んでひとつ上のステージに上がろうとしているようです。その為にこういう仕事をしていたい、こうい…

菅野の好投と熊本出身・立岡の活躍。

巨人対ヤクルトが熊本で行われ、3-0で巨人勝利。 今シーズン初めて、日テレG+で最初から最後まで全部見たぜ! 地元熊本出身の俺イチ押しの立岡が3安打猛打賞と活躍し、好走塁でも魅せて、 エース菅野が3安打完封と文句ない勝利。 代打・長野がダメ押しの…

井の頭公園の桜に心が・・・。

東京に行ってきました。 日常の喧騒、現実から離れるために。気分をリフレッシュする為に。 北の大地はまだまだ寒いので、4月に満開なんてところは無いが、 東京はまさに見頃で、満開だった。 本当に綺麗でした。感動しました。写真では伝わりにくいかもし…

19(ジューク)は俺の青春で、すべてだった。

もうこのタイトルだけで泣きそうになるな。 社会人になってからの俺の青春の歌手、バンドがMr.Childrenであるなら、 学生時代の青春の歌手、ユニットは紛れもなく『19(ジューク)』だ。 大好きだった。 中3の冬に解散してから、高校時代もずっと聞いてた。…

祝・ジャイアンツ開幕戦勝利。と、課題。

日本全国の野球ファンの皆さまこんばんは、 そして2017シーズンのプロ野球開幕おめでとうございます! また今年も巨人をよろしくお願い致します。 今年は菅野がWBCからの疲労を考慮して、マイコラスが開幕投手に選ばれたのと、 期待のセカンド・中井大介…

予想していた小林誠司の大活躍。

さて、今日もWBC関連の内容になるが、 過去の自分のたわごとがまさか的中するとは・・・。 去年の年末に予想したWBC出場メンバーの予想をした日記で、 捕手編で、巨人の小林誠司を3番手位で予想してたのだが、 その後の文章がまさか現実になってしまうとは…

WBC・日本代表の打撃成績とMVPとスタメン予想。

さあ、侍JAPANがアメリカでの準決勝に臨みますね。 そこで、現在の最新の成績を基に準決勝のスタメンや戦い方なんてのを考えてみます。 もちろん、現地で世界ー球団のカブスやドジャースと練習試合をやるというので そこでの選手の調子や状態も見ながら、臨…

WBC・侍ジャパンの戦いぶりに涙が出る。

今日は3月14日、2次ラウンドの2戦目・キューバ戦。 先日12日の球史に残るであろうオランダ戦に勝ち、今日も8-5で勝利。 感動、興奮の連続だ。 今回のチーム、投手陣に大リーガーが居なかったり、強化試合も負け越したりで 前評判は高くなかったけ…

僕は何が出来るのだろう。

東日本大震災から6年が経とうとしています。 今年は、この6年はあっという間だった、という風に感じている。 もう6年も経つのかと。 被災地に対して直接的に何も出来ていなかった北海道に住む自分が、 自分の思いで動き、初めて行動したのが、2年前。 現…

職場の後輩と涙の別れ。

職場と言っても、他部署の後輩(アルバイト)なんだが。 とても良いやつで。冗談や下ネタも言い合ったり。 面白いとこもあり、冗談を言ってくるとこもあったり、礼儀正しいとこも 気を使えるとこもある男で。 俺が30歳で、彼が22歳で今春に新社会人になる…

あと、侍ジャパン。

小久保さん、頑張れ。 俺は応援してるから。 選手の皆さんも、プレッシャーは計り知れないと思うけど、 みんなが応援してるぜ。 その舞台に立てる、スッゲー羨ましい。 さあ、結果は気にせず、気持ちを込めて、全力で頑張ってくれることでしょう!!

今は少し辛い時期でも・・・。辛い人へ。

今はもう少しの辛抱。 きっと光は見えるさ。近いぞ。 そう信じて、力蓄えてよう。 たまに、愚痴も吐こう。 良いんだよ、たまには弱音を吐いたって。いっつもは嫌だけど。 人間味あって、そっちの方が良い。 そんなことで、離れる人はその程度の人だったって…

過去と未来の自分へ。

< 5年前の俺へ ~30歳の俺から25歳の俺へ~ > もうすぐ、人生最大級の経験をするぞ。 ここ数年の充電、内省期間のエネルギーが爆発されるような(良い意味で)。 その経験を大事に。忘れるな。 もちろん楽しい事ばかりじゃないけど、すぐそこまで光は射して…

人生には浮き沈みがあっても良いじゃん。という話。

人間、生きてれば楽しい事ばっかりじゃなくて、 うまくいかない事が続く時だってある。 おそらく、俺が予想するに、ほぼ全員と言っていいんじゃないか。 人生うまくいってそうな人にも過去とんでもなく辛い時期はあっただろうし、 今うまくいってない人にも…

今の自分が一番良い。

こんばんは。 主に職場の人間模様について思う所が増えてきた。(職場と言っても他部署) 上に立つ人間が人を見て態度を変えるザマ、自分を棚に上げて愚痴を言う女、 などなど・・・。 自分を取り巻く環境や人は時間とともに変わってくけど、 やはり言うべきこ…

『らーめん来斗』やはり美味い。

また再訪、西区八軒のラーメン屋さん『来斗』。 いやホント好きだわ、ここの店。ここのラーメン。 今回は辛味噌ラーメン。 いつも食べる味噌ラーメンの美味さとは別のピリ辛具合、 食に詳しくないからわからんけど、何か美味い。 そしてもやしのシャキシャキ…

2017年の抱負と誓い。

今年もよろしくお願い致します!今、閉塞感を感じる人はそれを打破できるように、好調な人はそれを維持できるように、日々自分自身に出来ることを頑張り、2017年の1年を大切に過ごせるよう、皆でがんばりましょう。 昨年は世間も自分にとっても試される事、…

次のステージへ。時は2017年へ。

スマスマ最終回生放送で彼らはやはり出て、ファンに思いを、 ❝ 自分たちの言葉 ❞ で話す予定だったんですね。 タブー視されてるジャニーズ事務所のメリーって人と、ジュリーって人に 阻止されてしまったらしいけど。 来年以降も、おそらくファンも『SMAP』の…

毎年恒例大好きな『中居正広のプロ野球魂』でいきなりww

出だし、いきなり、 中居の掛け声『S・M・A・P、スマ~ップ!』 って!!!!(笑) ※この番組はSMAPの歌がかかりまくります。 そして、野球好きな俺には最高の番組。選手が選ぶ侍JAPAN最強チーム! ・・・で、本題に戻るけど、すぐ再結成してや!!

ありがとう、と、また会いましょう。SMAP。

わかってるぜ。 見てる人は見てる。ちゃんとわかってる。 SMAPは、また見れる。 中居くん、お疲れさま。もちろん、他のメンバー4人も。 ちょっと休憩して、各々のレベルアップの時間を経て、 きっと必ず。 がんばりましょう。

今年の紅白は見る気起きないね。

嵐のパッとしない相葉が司会で、嵐が大トリって・・・。 ゴリ押しじゃSMAPの後継者にはなれねえんだよ。 力付けてから初めてSMAPみたいに名実ともにトリやるなら、多くの人も認めるだろうに。 もう紅白の価値下がったね。 中居が司会してた2009年位まで…

2016年の女運。2017年の女運。

去年の今頃の日記に、切実な思いを書いていた。 その思いは結局1年経った今も変わっていなかった。 全ての女性へ~『草食系』、『肉食系』は女の言い訳~ 『あの人は草食系だ、肉食系だ』と男にレッテル貼る女は 自分に自信の無い、余裕の無い、男にモテな…

久々に感動。『ラーメン来斗』

近所の西区八軒にあるラーメン屋さんに行ってみた。 「らーめん来斗」さん 環状線(道道89号 ※環状通じゃないお)沿いにあるこじんまりとした佇まいで、 駐車場も隣にあり、入りやすい雰囲気。 行ったときは昼の2時で混んでないべ~と思って入って、僕の前に…

Mr.Children 『深海』 ~シーラカンス~

昨日書いたアルバムの『深海』についてまだ書き足りない。 ❝ シーラカンス ❞に乗せてのメンバー演奏。 ※チカチカ(ポケモン現象)に注意。 他のアルバムのCMとはやはり雰囲気が違う。 『Atomic Heart』発売日の日付から、カウントアップしていき、 『深海』発…

26歳の分岐点。~Mr.Childrenの『深海』というアルバム~

ミスチルのことは何度か僕のブログでも書いてますが、 このアルバムはファンの間でも評価が分かれており、 名作、名盤、迷盤、問題作、深海こそ最高傑作・・・と色々言われてるし、 「ミスチルファンであり続ける為の踏み絵」なんて言い方もされてる。 Mr.Ch…

今年の漢字発表~8位「不」、9位「倫」~。

1位に「金」じゃなくて「倫」が来ると本気で思ってたけど、 まぁ、これなら許すw ただ1位「金」ってのは守りに入ってるな~。 来年は日本も僕自身も攻めて「良」い1年になるように、 また日ごろから頑張るのみ! 自分の人生は自分で決めるべきだ。 巨人…

SMAP『世界に一つだけの花』、300万枚突破。

ついに到達しましたね。 今年中に行って良かったです。 この曲、やっぱりいい歌です。SMAPが歌うからこそ良かった。 どうやら、この解散は過去のグループ(特に、男闘呼組)の時と似たような状況で、 事務所主導の解散劇で、本人達が知らない所で動いてるらし…

今年の漢字 『倫』 に決定~2016年を表す1文字~ver.2

tabibito19.hatenablog.com ↑ ↑ 半年前の日記より。 結局、半年経っても不倫ばっかじゃねーか!笑 というわけで、京都、清水寺にて書かれるのは 今年は『倫』の文字で決定のもようです。 成宮君の件と言い、ジャニーズ事務所のパワハラと言い、 今年は倫理的…

ナカイの窓が面白い。

テレビ番組を見なくなって、久しい。 特にドラマなんて、ここ10年で3~4本も見てないし、 見る番組にも偏りが出てきたと思う。音楽番組も減ったし。 見るといえば、スポーツ番組や、ニュース、深夜ローカル番組・・・。 昔からずっと変わらず見てるもの…

結婚相手に求める23の条件。

思いやりがある。あからさまでなくとも、どことなく感じる。 八方美人ではない。 遊び人だった過去がない。家族の中にも。 家族仲がそこそこ良い。 気分の波が小さい。 手料理をする事ができる。多少不味くても。 不倫、浮気、中絶をした事がない。そのほか…

おばあちゃんへ。

おばあちゃんが今月上旬に亡くなりました。 94歳。元気でした。 可愛がってくれて、本当にありがとうございました。 おばあちゃんの子孫として、 これからも日々元気に、ここぞという時にしっかり頑張る次第です。

2016年の紅白の司会について。

今年も紅白歌合戦は見ないな・・・。本当は見たかったが。 嵐がやっといなくなったと思ったら、今度は相葉ひとり。 見る気が失せましたね。SMAPの中居にしてほしいわ。 ここまで事務所のごり押しがあからさまだと視聴率もとことん下がってほしい。 これでSMA…

おばあちゃん。

先日、おばあちゃんの容態が急変してしまい、入院することになった。 94歳のおばあちゃん。 ずっと元気で居てくれてたけど、90歳に近くなってきてからは、 今まで元気だったおばあちゃんも体力的に少し前より元気ではなくなったり、 今までしなかったよ…

WBC強化試合の選手。想定内と想定外。

答え合わせ! 10月17日に書いたWBC強化試合の出場選手予想。 WBC2017。メンバー予想と候補。 青字は間違いなく選ぶべきと思った選手。 赤字は予想していなく選ばれた選手 <投手> 菅野、田口、野村、山口俊、大谷、千賀、石川歩、増井、和田毅、…

巨人のドラフト、失敗ではないと思う。2016

去年の今頃は、 巨人、近年稀に見る負けドラフト。 マジあえて厳しく言うけど。 無名すぎでしょ、もっと良い選手居たはずなのに指名しないの?? とセンセーショナルに書いたのだが、実際に新人1年目の今シーズンは セカンド山本以外、指名した選手はほぼ全…

2016年の巨人の戦犯。

プロ野球のシーズンが終わったので、今年の巨人の敗因を分析したい。 (正確にはまだ日本シリーズも始まってないが、広島と公の戦いなんて興味ねーし) 去年の今日、『今年の巨人の戦犯』という記事を書いていた。 http://tabibito19.hatenablog.com/entry/201…

WBC2017。メンバー予想と候補。

こんばんは。 プロ野球12球団のファン代表、並びにWBCを応援する会名誉会員の旅人ヤスです。 というわけで、今回も予想。WBC日本代表のメンバー。 プレミア12の時に大分当たってたし! ※青字は確定もしくは選ぶべき選手 <投手> 菅野、田口、野村…

人生の意味。暇つぶし?

夜な夜な、久しぶりに『人生の意味』なんて事を考え始めだした。 そして、インターネットのとあるページにたどり着いた。 『3分間でよく分かる人生の意味』 3分間でよく分かる人生の意味 生きる意味は何ですか? The Meaning of Life タイトルだけ見たら、…

今の気持ち。

巨人はスター候補を育てるべき。強くて良い選手をドラフトで獲る事。 SMAPは解散すべきではない。 不倫は良くない。 体を動かす事は気持ち良い。 釣りは面白い。 最近、寒くなってきた。 ここぞという時に力を出す。 自分を信じ続ける事。 大事にしてくれる…

SMAP解散の真相。

SMAPの解散騒動はお家騒動というか、 SMAPをここまで育て上げた元マネージャーの力量を、 メリーっていう高齢の女帝とその娘のジュリーっていう副社長が妬んで、 SMAPを妬んで、でっち上げて追い出したというか、仕掛けたというのが正しい 通説で元凶だった…

SMAP、解散。ショックです。残念です。

あ~あ。 12月31日に解散すると。事務所が発表したそうで。 ものすごくショックです。 ひとつの時代が終わりました。 こうする以外に道は無かったんだろうね。 本人たちの口から何も発表されない以上、何もわからんし。 ジャニーズ事務所のやり方にほと…

さんま、よく言った。

27時間テレビのさんま・中居の今夜も眠れないより。 『 中居! ファンのために! 何で歌番組出ないの?! 』 『 中居! 最後に一つだけ言わせてくれ! ・・・飯島さんはどうしてはんの? 』 さんま、よく言った! このコーナーをまともに見たのは初めてだ…

2016年の折り返し地点。

今年も折り返し地点に来た。6ヵ月が過ぎた。 てことは、ことしもあと半分。 良い事をすると気持ちがいいし、されるのも嬉しい。 そんなシンプルだけどちょっと素敵な事に気づき、無事今日も行き過ぎました。 あと残り半分の2016年は、自分なりのタイミ…

2016年上半期。

今週のお題「2016上半期」。 はてなブログの今週のお題にあったので、総括してみます。 20代を最後にして、まだ自分探しの旅?みたいなのは終わるどころか、まだまだ続くんだろうなあ、と思ってしまっている。 世間や社会もそうだし、俺の身の周りも俺自身…

『Hey和』ゆず。震災を思い出す。

それは、深夜 、テレ朝で橋下さんと田嶋陽子が激論を交わしてた時だった。 『 チリン、チリン! チリン、チリン! 』 あの聞いただけでゾクッとする緊急地震速報が鳴った。 2011年を思い出した。 今度は、北海道の内浦湾で震度4の地震が起こった。 ちょ…

正義は最後に勝つらしい。

AKB48の総選挙の結果に、まさか今この歳で興味が出てくるとは。 (ファンや関係者の皆様に失礼な発言かもしれないですが、悪気はありません) 俺は特段AKBのファンではないが、2010年あたりの、 ポニーテールとシュシュ~ヘビーローテーションでAKBがガ…

谷があるならまた山もあるさ。

人生ってのはたまになかなか辛い事が起こるね。 未来の自分よ、6月12日を忘れるなよ。 今は、苦しんで良い時。なのかな。 お前はただただ、自分の大事にしてる部分を大事にし続けろ。 お前にも良い部分はあるはずだからな。謙虚さを忘れんな。 人の裏切り…