ヒーローインタビュー~旅人ヤスによる誰かが得する日記、しない日記~

自分と、大事なものを大事にし続けて生きてみると・・・。ただの日記と誰かにとってのヒーローになるまでのただの記録です。


小樽内川、一番川、真駒内川での川釣り。ポイント、穴場は・・・

f:id:tabibito19:20150716025158j:plain

クリックありがとうございます!! ⇒ 

 

 

上の写真は今年4月の2015年初釣り <~厚別川ニジマス・20cm弱>

 

今年も良い感じな川釣り。

 

エサ釣り1本、キャッチ&リリース、環境や生態系に優しい釣り人

 

を目指しつつ、北海道内のあちこちに釣りの旅をしてます。

 

そもそも魚の料理出来ないし、川の魚は数が少ないっぽいし(再生産に限りがあるというか)

 

釣りそのものの奥深さとか、川釣り特有の景色、景観、雰囲気を楽しむ事を

 

覚えたら、持って帰る事は出来なくなった。

 

エサ釣りが一番楽しいね。単純で奥深い。

 

正直、まだルアーやフライに魅力を見出せてない。(否定じゃないっすよ)

 

以下、2015年の釣果を写真で。たぶん近くに熊がいるような所でしたね。

 

<~小樽内川~オショロコマ?アメマス?約15cm>6月中旬

f:id:tabibito19:20150716024204j:plain

 

<~小樽内川~アメマス30cm>6月中旬

f:id:tabibito19:20150716024230j:plain

 

<~当別・一番川~ニジマス20cm弱>6月下旬

f:id:tabibito19:20150716024239j:plain

 

<~真駒内川~ニジマス(ヤマメとの交雑?)約20cm>7月上旬

f:id:tabibito19:20150716024308j:plain

 

写真に収めたのは釣った瞬間の引きが素晴らしかったもの、魚の姿形が美しかったものだけですが、

 

遊んでくれてお魚さんたち、どうもありがとう。

 

最後に・・・。

 

ゴミのポイ捨てしてく人たち。ゴミはちゃんと捨てな。持って帰れって。

 

川の神様、山の神様、お天道様が、見てるぜきっと。熊に食べられちゃうよ。

 

釣れるポイントや穴場は、マナーとかモラル、ルールってのを守ってこそ突き詰めるべき。

 

何事にも言えるのかな。裏で悪い事、ズルい事してたら、バチが当たるんだよね。

 

俺も穴場なんて詳しくないから、教えて欲しいくらいだけど、自分で歩き回って見つけてやる!

 

モラル守って、みなさんに良い事の多い人生を! ⇒ 
人気ブログランキングへ