ヒーローインタビュー~旅人ヤスによる誰かが得する日記、しない日記~

自分と、大事なものを大事にし続けて生きてみると・・・。ただの日記と誰かにとってのヒーローになるまでのただの記録です。


思いやり、愛嬌、安定な心、デリカシー、大事にしな。それが無い女は損してるぜ。

今日もクリック本当にありがとうございます! ⇒ 

 

職場の隣の部署の年下の可愛くない女、愛想の無い女。

 

『連絡先教えてください。私誰のも知らないんで。』

 

(お、珍しいな。まぁこれから先若手の集まりとかの時に知っといても良いか。)

 

帰りに、交換。

 

俺『ラインの方が良いかな、電話番号の方が良いかな。』

 

ブス女『どうでもいいです。』

 

俺『 ・・・? (は?何言ってんのこいつ。自分から聞いといて。)』

 

とりあえず電話番号を交換。

 

どうしてもその一言にカチンときた。というか自分から聞いて謎。

 

何それ。何?その言い方。可愛げゼロのくせに。性格も悪いんだな。

 

どうしてもいたたまれなくなって、

 

俺『これから先連絡するかわからんけど、どうでもいいって言い方は無いんじゃない?』

 

向こうは、ほんの冗談か、何も考えずに発言したのかわからんが

 

別にこっちは連絡先交換したくもないのに、聞いといて、あり得ないと思った。

 

デリカシーに欠けるというか、余計なひと言、言っちゃいけない表現だろう。

 

可愛くないなら可愛くないなりに、愛嬌とか、思いやりとか、色んなやるべき事があるでしょう。

 

もちろん可愛い、美人だからといって多少の事は許されるものでもない。むしろ可愛い人、美人な人が性格悪ければそれはそれで幻滅。腹立つし、損してると思うが。

 

俺の前に現われないでほしい。近寄らないで!

 

なんつうか、思いやり、愛嬌のある、気分に波の無い女が増えて欲しいわ。

 

いや当たり前のことを当たり前に出来るというかさ・・・。

 

マジで。結婚どころか恋人も出来ないよ。それで良いなら関係ないですが。

 

挨拶、モラル、人を思いやる心、もっと持とうぜ。

 

自分を大事にしな。

 

すいません、たまには愚痴っちゃいます・・・。表現が過激ですが、今日の本音です。

 

 

私はそんなんじゃないわよ!って方 ⇒  ←ポチっと押してちょ❤

 

自分も人も大事にしたら、良い事ありますよ。