ヒーローインタビュー~旅人ヤスによる誰かが得する日記、しない日記~

自分と、大事なものを大事にし続けて生きてみると・・・。ただの日記と誰かにとってのヒーローになるまでのただの記録です。


甲子園を目指す高校球児たちへ熱いメッセージ ~眉毛は整え過ぎないで~

甲子園が楽しみ!そうでない人も ⇒ 

 

 

高校野球が熱い時期になってきた。

 

全国でぞくぞくと甲子園出場校が決まってきている。

 

優勝してNo.1ポーズをやる球児たち、負けてひざまづく選手、抱き合い号泣する選手、涙を見せまいと気丈に振る舞う選手

 

その全てが、かげがえないっつうか、時に不器用でわざとらしくとも、心打たれますね。

 

野球に向き合って打ち込んで、結果がどうであっても、その過程で得た全ては財産になると思う。本当にこれからの人生に大事に生かして、立派な人間になっていって下さい。眉毛は整え過ぎないで下さい。

 

な!野球って良いもんだよな。

 

そんな彼らの多くは18歳、もしくはそれ以下。

 

俺、28歳。12月で29歳。

 

11年前が高校3年生で、今と昔で何が変わったか。

 

ちょっと老けたぐらいで、根本は中学生だけど・・・(笑)

 

色んな経験して色んな人に出会って考えも視野も広くなったわな。

 

ただ単に無駄に年を重ねては来なかった自負はあるぜ。

 

あの頃の自分に胸張って会いに行ける。行ける道具ないけど。

 

しかし同時に、あの頃に持ってたギラギラしてた物を失いかけているなと思う時もある。

 

青春というか、若さにはそれだけで輝きと未来があるし。いや今もあるとは思ってるんだけど。

 

栄光を掴むのなんて、地区大会でも優勝できる1校だけ。全国でも4000?位高校があって、そのうち1校だけ。

 

人生と同じで、高校野球にも挫折があって当たり前だ。

 

けど、全国の真面目でひたむきに頑張ってる高校球児くん!

 

人生の勝者になろうぜ!

仲間を思いやる気持ち、1球に気持ちを込める熱さ、あきらめない姿勢!

 

あ、南北海道代表が決まった北海高校さん。

 

今年こそやってくれるよね。期待してるよ?^^

 

がんばれ!

 

 

北海道代表がフィーバーしてくれる ⇒ 

 

 

そして、

 

頑張る全ての心優しき人たちよ、君こそスターだ