ヒーローインタビュー~旅人ヤスによる誰かが得する日記、しない日記~

自分と、大事なものを大事にし続けて生きてみると・・・。ただの日記と誰かにとってのヒーローになるまでのただの記録です。


小笠原慎之介投手は巨人?吉田凌投手はエリートだけど謙虚?2人の仲は・・・。

あちぃ~。今年の夏は暑い!

イイ!(・∀・)

 

 

さて、2015年の夏の甲子園

東海大相模が前評判通りに優勝し、近年稀に見る大熱戦の多い大会に終止符が打たれました。

 

決勝戦、仙台育英の打線の粘り、佐藤投手の頑張りも見事だった。

 

 

8/6の日記 

2015甲子園の展望、予想(http://tabibito19.hatenablog.com/entry/2015/08/06/114446)

で、東海大相模について大胆な事を書いたが

 

それ以外にちょっと興味深い事がある。ネットでもすでに話題になってる。

 

ご存知、胴上げ投手の小笠原慎之介選手。

 

・小笠原

・慎之介

東海大相模

 

敏感な野球ファン、いや特に巨人ファンなら気付くでしょう(笑)

 

これは巨人に入るしかないと!!

 

そして笑ったのが出身中学校名。

 

・善行中学校

 

善行・・・

 

 

亀井善行!!

 

どこまで巨人に関係のある選手なんだと都合良く思ってしまった。

 

これに気付いた人、ナイスです(笑) よう、気付いたね。

 

 

大したことないというか、偶然が重なっただけだけど、巨人に入ってほしいね。

 

今年一のドラフト候補左腕だし。

 

 

あと、Wエースと呼ばれる一角の右腕・吉田凌投手。

 

彼は等身大で何か応援したくなる選手だ。

 

いや、甲子園で小笠原に劣らぬ堂々たるピッチングをしたのもそうだけど、

 

インタビューや取材でのチームメート小笠原という存在に感謝し称える姿、

 

花咲徳栄戦で打線の奮起に感動しベンチで涙する姿。

 

実力があるとビッグマウスになりがちだが、謙虚な雰囲気を持っているし、

 

彼も今後必ずプロの世界に行くであろうし、人としても見ていきたい選手です。

 

Wエースで切磋琢磨して良い関係性ですね。

2人とも巨人に来たら・・・これ以上は止めとこう。

 

甲子園が終わると涼しくもなってきて夏が終わるんだなぁ、と寂しい気持ちになりますが、

まだ残りの8月、9月も夏モードで頑張っていきます。

 

選手の皆さん、お疲れっす!人生これからだぜ

 

 

 

関東第一のオコエ選手にプロからお声がかかると思う 
人気ブログランキングへ

 

 ポチっと!