ヒーローインタビュー~旅人ヤスによる誰かが得する日記、しない日記~

自分と、大事なものを大事にし続けて生きてみると・・・。ただの日記と誰かにとってのヒーローになるまでのただの記録です。


嫌いな人の特徴~全てを受け入れる事が器の大きさではない~

押してみて下さい ⇒ 

 

 

ここ最近、高校野球とか釣りとか夏の爽やかな話題を多くしていたので、

たまには毒を吐く。

 

俺にも好かんものがある。苦手、つうか嫌い。下に書くけど

 

俺は別に聖人じゃない。神様でも無い。

 

 

ざっと、

  ↓

 

・自分の事は棚に上げて、物事を批判しがちな人間。

・自分、自分、自分。と、「まずは自分」ってのが余りに強い人。

・自分ルールを押し付ける奴

・思いやりとか謙虚さが無いくせに物事を上から見る奴、上から言う人。

・口の悪い奴

・言わなくて良い事を言う奴。そのくせ自分が言われたら怒る、不機嫌になる。

・かまってちゃん

・ネガティブオーラ満載、ネガティブ発現多い人

・言う事が変わりすぎる奴。考え、行動に一貫性が無さ過ぎる奴。

・その場では言わずに後からグチグチ言う奴。

・機嫌、テンションがジェットコースター並に変わる人。

・表面上の人間関係

・裏切り

・タチ悪い嘘

 

 

わあ、凄い。

・・・挙げればキリが無いわな(笑)

 

ブログをやってると、色んな人がいます。

 

優しい人柄が文章に滲み出る人、心の育ちが悪いんだなって人、

偉くもないのに偉そうにする人、前向きに生きようとする人。

 

現実にも結構います。

自分の心の持ち様、捉え方をしっかりしてるつもりでも、嫌な奴に出会う事はあります。

 

所詮赤の他人だ。

 

ただそういう場面に出くわした時に、いかに切り換えれるか。引きずらないように出来るか。

 

 

これはもう自分が大事だと思ってる事はいかにずっと大事に出来るか、だと思う。

信念を持つつもりで。

 

よく言うよね、自己啓発的に、「自分を信じる」とか。

 

あとは必要以上にその人に関わらない事。これで良いじゃん!

 

全てを受け入れる事が人としての器の大きさでは無い。良い事は良い、悪い事は悪い。

 

器については今度またじっくり書く!!

 

 

 

僕こそ~が中心です

あぁ 世界は素晴らしい~~~♪

 

 

・・・だろ?(という俺も上から発言)w

 

 

人間、思いやりが大事だと思います ⇒ 
人気ブログランキングへ