読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヒーローインタビュー~旅人ヤスによる誰かが得する日記、しない日記~

自分と、大事なものを大事にし続けて生きてみると・・・。ただの日記と誰かにとってのヒーローになるまでのただの記録です。


首位打者(仮)・立岡宗一郎。もっと評価されるべき!

夏は終わらない!

 

全ての野球を愛する人へ!
人気ブログランキングへ

 

 

このブログに通りすがった皆様、こんばんは!

 

う~ん。

8/23の広島戦、巨人は11安打で1点・・・。

お相手、広島は3安打で2点・・・!

 

 

ぐう、巨人打線・・・。2年目の田口投手をいつも援護できないですね~。

今の所、巨人先発陣の中では毎回本当頑張っている投球内容残してると思うんだけど。

 

巡り合わせかねぇ、打線の奮起に期待したいね。

今年のピッチングを続けていけば、来年以降必ず芽が開くから!

 

さて、

 

ここからは今巨人で最もチームに貢献し数字も残してる男・立岡宗一郎君について。

 

 

僕が巨人の立岡宗一郎という選手について書くのは2回目だ。

 

今の巨人に無くてはならない選手。本当にはつらつ頑張ってて応援したくなる。

 

うん、単純にこんな良い選手をよくトレードで獲得できたもんだね。

 

彼が凄いのは元々右打ちで、ケガを機に左打ちに変えて、更にこの成績を残してる事。

 

打率.346

231打数-80安打 (116試合の内64試合の出場ですでにチーム3位)

得点圏打率.326 (規定打席に到達していないので比較できないが、セリーグ換算で全選手中4位)

出塁率.386   これはリーグ3位にあたる(同上)

盗塁12個     現在リーグで8位

 

※8/23終了時点

 

 

ただ残念なことに今シーズンの規定打席到達は厳しいという事だ。

(あと27試合出続けて1日6~7打席入らないといけない計算らしいw)

 

 

まぁそんなの関係なく、あの層の厚い巨人に新たな希望の星が出て来た事に巨人ファンとして喜びを感じる!

 

もっと評価されるべきと思うんだけども!

 

 

しいて言えば、結構走塁ミスを起こしちゃう所ですかね。いわゆるひとつのボーンヘッドってやつ?

足はめちゃくちゃ早いんだけども。

 

このポカを無くせば、鬼に金棒、スターも夢じゃない!

 

応援しています。

 

 

大田泰示も頑張れ! ⇒