ヒーローインタビュー~旅人ヤスによる誰かが得する日記、しない日記~

自分と、大事なものを大事にし続けて生きてみると・・・。ただの日記と誰かにとってのヒーローになるまでのただの記録です。


一流は一流を知る。だったら一流になろう。

 

報道ステーションに、ラグビー日本代表の五郎丸歩選手が出演していた。

 

釣り堀のセットが不思議だったが(笑) (五郎丸選手も釣り好きです)

 

先日のW杯の話題のポーズ、ルーティンだけでなく、

精悍な顔つき、29歳にしてあの落ち着き、受け答え。

放送中破れたスーツも、あの筋肉によるもので、凄いと思わせてしまう(笑)

 

 

自分から見て一流に見える人、尊敬に値する人はどういう考え方、生き方をしてるんだろうと思う時がある。

 

タイプは色々あるはずだけど、たぶん共通してるだろうと思う一つに、

“やる時はやる。ここぞという時、一生懸命である。”

これはどんだけ酒癖悪かろうが、女癖悪かろうが、不器用だろうが、

ここに関して、一本筋が通ってる気がします。

 

あとは、

目の前の人、目の前のものにまずは向き合おうとしてる。思いやりというか。

 

どうせ生きるなら、何かしら周りに良い影響を与える人生にしたい。

まだ遅いなんてことは無い。

一流だと思う物事に、触れる過ごし方を意識していこう。

自分なりのやり方で!

 

自信は・・・、

・・・ある。 

 

 

P.S.

話変わって、巨人の賭博に関わったやつは全員白状せえ!

悪い膿を全部出せ!

じゃないと巨人ファンとして素直に応援できないぜ。

 

 

悪い血は出して、ドラフトで良い血を探そうか?^^ ⇒