ヒーローインタビュー~旅人ヤスによる誰かが得する日記、しない日記~

自分と、大事なものを大事にし続けて生きてみると・・・。ただの日記と誰かにとってのヒーローになるまでのただの記録です。


生きている間にしておきたい事。旅人ヤスの場合。

ちょうど4年前の10月28日、

当時24歳だった俺は日記にこんなことを書いていた。

 

これから先、生きてる間にしておきたい事。

そしてこの4年間の内に実践できた部分は線を引いてます。

 

以下 ↓ ↓

 

【挙げてみた】~生きている間にしたいこと~【唐突に】

・生まれ育った故郷を色んな人に知ってもらいたい(オイラ発信で)   ⇒ だいぶ知ってもらったけど、まだまだ多くの人に知ってもらいたい。

・チャリで道内旅行~第二弾~&キャンプ   ⇒ キャンプはまだだが、チャリの旅は26歳の時に実践。

・東京見物(吉祥寺、靖国神社、東京ドーム)   ⇒ 25歳の時に達成

・友人と組んでやっていたPV撮影のアピール   ⇒ 友人の結婚式で達成

・気の合う仲間と爽やかな宅飲みor鍋・たこ焼きパーティー   ⇒ 25歳~今に至るまで幾度となく開催

・同窓会的な野球

・海釣り   ⇒ 翌年の25歳~今に至るまで何回も行きまくったぜ。

 

・お祭りのバイト (2回目)

円山公園デート   ⇒ 27歳の時。デートはしたけど彼女でも無い、大して好きでも無い人と。

登別への修学旅行   ⇒ 25歳の時に友人と敢行。

ビリケンと再会

・色んな職種の人の人生談を聞く   ⇒ 今まさに最中。

・北海道内の道の駅制覇   ⇒ 道内の1/3程度の達成

・人を感動させる   ⇒ ?

 

 

この目標を立てた当時は、今と比べて職場環境、友人環境、交友関係も狭かったし内省的モードでもあった。

今となっては案外簡単に達成できたようでも、当時の自分としては出来る状況も無かったし、実現できるかは未知数だった。

この4年間が実に濃く激動でもあったので、振り返ると感慨深い・・・。

 

 

今、28歳になって、何かしたい事が出来たか。

 

この4年間で身につけた行動力で、大抵の事は、やろうと本気で思って行動力を出せば自分の力で何とか出来るという事がわかった。

 

だから、今回は結構大きな目標を立てました。

 

 

4年越しの

 

【挙げてみた】~生きている間にしたいこと~【唐突に】  笑

 

 

・ふるさとへの恩返し(大なり小なり)

・チャリの旅~第3弾~

・同窓会的な野球

・北海道内の道の駅の制覇

・旅人ヤスが故郷に凱旋帰国する前に、ドでかい飲み会

・人生の恩人への感謝の行脚

・多くの人に良い影響を与える、良い部分を吸収する

・良いお嫁さんを見つける

・旅人ヤスの一大帝国を築き上げる

 

 

出来るよな? 俺!(笑)