ヒーローインタビュー~旅人ヤスによる誰かが得する日記、しない日記~

自分と、大事なものを大事にし続けて生きてみると・・・。ただの日記と誰かにとってのヒーローになるまでのただの記録です。


3.11。

 

あの日から5年。

 

もう5年。

 

まだ5年なのか・・・。

 

今でも思い出します。あの日、テレビで悲惨なむごい現実が流れてたのを。

 

被災された方、今でも仮設住宅で住んでる方、家族、親友を失った方もいるでしょう。

 

この経験、悲しみを乗り越えるのに辛い思いをしている方も多くいるかと思う。

 

この日を忘れる事はありません。

僕に出来る事は、被災された方の心に寄り添い、あの震災を後世に語り継ぎ、被災地に自分なりに何を出来るかを考え続ける事。

 

困った人がいたら、窮地に陥った人を見たら、救いの手を差し伸べる人間であり続けたい。

 

現地に知り合いがいないから感情移入出来ない、ではありませんよ。

 

 

被災地は復興途上です。

 

行った事無い方は、宮城、岩手に行って現状を見て下さい。

 

 

何かを感じるはずです。