読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヒーローインタビュー~旅人ヤスによる誰かが得する日記、しない日記~

自分と、大事なものを大事にし続けて生きてみると・・・。ただの日記と誰かにとってのヒーローになるまでのただの記録です。


プロ野球開幕とジャイアンツ開幕3連勝。

 

 

ジャイアンツファンの皆様も全てのプロ野球ファンの皆様も、

 

開幕おめでとうございます!球春到来ですね。

 

まぁ~、我らが巨人軍の選手が野球賭博で世間を騒がせてたので、

 

開幕するのかどうか。巨人はシーズンに参加しないのでは。

 

等々の意見もある中、

 

結局は巨人以外の大半の球団の選手も、ノックや声出しで賭け事をしてたわけで(笑)

 

ある意味違う世界なんだなってことがわかりましたね、プロ野球界は。

 

 

そんな中、由伸ジャイアンツは前年王者ヤクルト相手に開幕3連勝でスタートした。

 

ファンとしてもひとつホッとしたし、

今シーズンは少なくとも昨年よりは良いチームになるだろうと予感している。

 

中でも、ロッテから移籍のクルーズとメジャーリーグからの助っ人ギャレットジョーンズの力が本当に大きい。

 

思ったよりクルーズがポコポコ打つし、ギャレットも選球眼が良い。

 

そして両選手とも、ナイスガイ。

 

まだ3戦なのでこれで全てを評価は出来ないが、スタメンの選手はきちんとヒットを打って、守備の役割も果たしているし、好走塁もある。

 

ただ田口は毎度良いピッチングするのに、今年も援護が少なそうだな~。(笑)

 

 

そして、エース・菅野は今年またひとつ大きなステップアップを果たす予感がする。

 

本人の手応えも、ピッチングも、雰囲気も、今年は何かやるであろう。

 

 

そして・・・。

 

選手より、監督がカッコイイってなかなか無いよな。

 

 

どんな時も見守るぜ、由伸ジャイアンツ!