ヒーローインタビュー~旅人ヤスによる誰かが得する日記、しない日記~

自分と、大事なものを大事にし続けて生きてみると・・・。ただの日記と誰かにとってのヒーローになるまでのただの記録です。


もうすぐ30歳。まだまだ大人にはなりきれてないけども。

 

<今の自分が5~10年位前の自分と比べて変わった事>

 

 

ちょっとやそっとの事じゃ動じなくなった。

 

喜怒哀楽は大なり小なりあれど、引きずる事が少なくなった。切り替えが上手くなった。

 

綺麗事、建前よりも、本音を優先するようになった。

  

綺麗な女性、可愛い娘を前にしても、そこそこどっしりしている。

 

線引きが上手くなった。良い事は良い、悪い事は悪い、と。

 

 

些細な事に悩まなくなった分、小さな感動、ささやかな幸せ、に気付きにくくなったか。

 

寝ても覚めても、あの娘の事ばかり。なんて事が無くなった。

 

純粋さ。

 

体力、疲れにくかった。徹夜しようと思えば出来た。しようとさえ思わなくなった。

 

経験や人間関係を今より構築していなかった分、夢や漠然とした希望みたいなのはあった。たぶん心配事や恐れも多くあったと思うが。

 

当然のことながら今の自分の方が経験を積んで成長しているであろうし、過去の自分を経て今の自分に至るわけなので、人間的に精神的に薄っぺらくなってはいないであろう。

 

好きな人、気になる人が出来にくくなった。

 

あらゆる事へのチャレンジ精神が薄くなった。(やりたい事が少なくなった)

 

価値観が構築出来てきた。判断の基準を自分自身のものさしで明確に出来るようになった。

 

 

・・・だからなんだって話なんだけど。

 

自分にとってはデカい事なんだ。こんなに挙げられる位変わったって事が。

 

 

 

今日から、新年度の始まり、4月1日だ。

 

20代最後の1年は新たな自分に出会い価値観や見識を深める、プラス、これまでの29年間の確認作業を行う日々を送ります。