ヒーローインタビュー~旅人ヤスによる誰かが得する日記、しない日記~

自分と、大事なものを大事にし続けて生きてみると・・・。ただの日記と誰かにとってのヒーローになるまでのただの記録です。


SMAP5人でやる番組を今見たいのだが。

 

SMAPについて書きたくなった。

 

ただ今SMAP5人をテレビで見れる事は少なくなってしまい、

 

替わりに、求めてもいないグループのゴリ推しがバラエティやドラマで目立つようになっている。

 

SMAPは元気だろうか。

なんて俺が心配してもしょうがないけど。

 

ただSMAP解散報道が出てから、俺の心も何だかそわそわしてる感じもしなくもない。

 

そんな真夜中に、

SMAPって実際にどう凄かったのか、どこでバーンと出て来たのか、を書きたくなった。

 

 

たぶん、俺の記憶する限り95~97年の彼らは、ある意味神懸かっていたというかスターダムに上がっていった感はある。

 

・95年のクリスマスのSMAPドラマに、年末のカウントダウン生中継

 

・中居のキャスター挑戦、バラエティ路線、木村拓哉のいわゆるキムタクブーム

 

・そして、96年の森君の脱退がSMAPをひとつ上のステージに上げた感じもする。

 

・そこからの青いイナズマ~SHAKE~ダイナマイト~セロリ~といったヒット曲の連続

 

・剛のいいひと好演、中居の紅白初司会、木村拓哉の月9ドラマの高視聴率。

 

で、98年の夜空ノムコウと続くわけですね。

 

このあたりの彼らはすごかったね。まだ当時20歳~25歳頃の話でしょ。

 

今の日本に、というか今後はなかなか現れないよね、SMAPのようなグループは。

 

 

また5人でやるバラエティ番組が見たいものです。