ヒーローインタビュー~旅人ヤスによる誰かが得する日記、しない日記~

自分と、大事なものを大事にし続けて生きてみると・・・。ただの日記と誰かにとってのヒーローになるまでのただの記録です。


今年の漢字 「倫」 に決定 ~2016年を表す1文字~

 

もう言わずもがな。

 

残念だけどほぼ決まりだね。

 

今後、あと半年以内に大どんでん返しでもない限り。

 

 

どうせなら、良い意味で、とても考えさせられる倫理的な素晴らしい出来事が起きて、

 

それで結果「倫」に決まってほしい。どうせなら。

 

 

 

今年の漢字とは (wikipediaより)

 

財団法人日本漢字能力検定協会が、その年をイメージする漢字一字の公募を日本全国より行い、

その中で最も応募数の多かった漢字一字を、その年の世相を表す漢字として、

原則としては12月12日の「漢字の日」の午後に京都府京都市東山区清水寺で発表することになっているが、必ずしもその日に発表されるとは限らない[1]

選ばれた漢字を「今年の漢字」と呼ぶ。

各メディアでも、「今年の漢字」の呼称が用いられる。

 

 

 

なんだべ。結婚したら不倫、浮気は当たり前っつう雰囲気、報道は嫌ですね。