ヒーローインタビュー~旅人ヤスによる誰かが得する日記、しない日記~

自分と、大事なものを大事にし続けて生きてみると・・・。ただの日記と誰かにとってのヒーローになるまでのただの記録です。


人生の意味。暇つぶし?

 

夜な夜な、久しぶりに『人生の意味』なんて事を考え始めだした。

 

 

そして、インターネットのとあるページにたどり着いた。

 

 

 

『3分間でよく分かる人生の意味』

3分間でよく分かる人生の意味 生きる意味は何ですか? The Meaning of Life

 

 

タイトルだけ見たら、よくある胡散臭くて説教染みた自己啓発系ブログか~?

とか思ったけど。・・・

 

 

 

 

 ズドーーン !!

 

 

 

一瞬、世界が変わったような錯覚がした。

 

 

 

 

今まで、さんざん意味を探して、遠回りもして、悩んで、旅もして、

 

価値観や倫理観も自分なりに磨いて、笑って、泣いて、飯食って、糞して。

 

そんなのが全部遠い過去に見えてきて。

 

 

このサイトを一読して、ちょっと目の前が明るくなった気が。言い過ぎ?

 

何故だ。ニヤリとしてしまう。というか、拍子抜けとでもいうか。

 

 

うーん。

いや、正解とかないよ?人生にはこれが正しいです、なんてものはないですけど。

 

 

「自分探し」でも「愛する人を探す」でも「多くの人を幸せにする」とか今は

 

とりあえずいいから、意味なんてのをあえて見出さずに、

 

自分を壮大なるRPGの主人公に仕立てて、生きてみろと。

 

 

今までの自分探しみたいなのは何だったんだろ?笑

いや、過去のことは無駄ではないけどさ。

それくらい、このサイトは個人的にすごい衝撃。

 

 

俺はこのページに出会って良かったかも、と今は思ってる。まだわからないけど。

 

 

29才10ヵ月にして、面白くなってきたね。