読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヒーローインタビュー~旅人ヤスによる誰かが得する日記、しない日記~

自分と、大事なものを大事にし続けて生きてみると・・・。ただの日記と誰かにとってのヒーローになるまでのただの記録です。


WBC2017。メンバー予想と候補。

 

こんばんは。

プロ野球12球団のファン代表、並びにWBCを応援する会名誉会員の旅人ヤスです。

 

というわけで、今回も予想。WBC日本代表のメンバー。

 

プレミア12の時に大分当たってたし!

 

 

青字は確定もしくは選ぶべき選手

 

<投手>

菅野、田口、野村、山口俊、大谷、千賀、石川歩、増井、和田毅

田中健二朗宮西牧田

田島、中崎

 

前を投げる左腕が必要。

巨人の選手という身内贔屓もあるが、若くて勢いのある田口を置きたい。

ベテランの力、国際大会の経験豊富な和田も挙げる。

中継ぎのスペシャリスト宮西を今大会選ばないのはダメだろう。貴重な左腕だ。

抑えがいないと思われたが、大谷を使い様によって起用するのもあり。

 

 

<捕手>

 

いない・・・

もう、いっそ阿部は?!笑

 

 

ではいけないので、

嶋、石原、小林を推す。

 

小林、ここで活躍したら一気に全国区で人気出るよ。イケメンだし!

 

 

内野手

 

坂本菊池、山田、鈴木誠中田、松田、中島

 

ショート坂本は決定だ。場合によっては日本のクリーンアップも期待できる打撃、

華のある守備も良い。今年、完全にひとつ上の段階に上ったといえるだろう。

山田哲人は当然のように選ばれるだろう。が、菊池と被ってしまうのが残念。

今回は守備、小技も出来て率も残せる菊池をあえて選んでみた。

サードは松田か。鈴木は経験と守備が未知数。

ファーストは安泰で、中田の他、筒香もいるし内川もいる。

守備固め、代走にはセカンド、ショートを守れる中島を推す。

 

 

<外野手>

 

筒香角中柳田、秋山、内川

 

日本代表の柳田をやっと見れそうだ。

内川ももうベテランの域だがまだまだ健在で、内外野守れて安定感抜群。

角中、秋山は似たタイプだが、数字で見てスタメンは角中か。

待て、大谷という選手もいなかったか?

 

 

さあ、あとはメジャーリーグの選手が出れるかどうかだ。

自チームの事情もあるだろうから、全員は難しいだろう。

しかし、2020東京オリンピックの野球復活が決まり更に機運を高めるために

王座奪還が絶対だ。

イチローも、上原も、ダルビッシュも、マー君も、マエケンも出てくれたら

とんでもなく盛り上がるだろう。

 

 

さて、優勝頼んだよ。