ヒーローインタビュー~旅人ヤスによる誰かが得する日記、しない日記~

自分と、大事なものを大事にし続けて生きてみると・・・。ただの日記と誰かにとってのヒーローになるまでのただの記録です。


巨人のドラフト、失敗ではないと思う。2016

 

去年の今頃は、

 

巨人、近年稀に見る負けドラフト。

 

マジあえて厳しく言うけど。

 

無名すぎでしょ、もっと良い選手居たはずなのに指名しないの??

 

 

とセンセーショナルに書いたのだが、実際に新人1年目の今シーズンは

 

セカンド山本以外、指名した選手はほぼ全く1軍では働いていないという結果で。

 

まだ来年以降に期待しますが。

 

 

そして、今年のドラフト、

 

俺は評価する。

 

その年一番の投手である田中正義、佐々木千隼を外しはしたが指名した。

 

まして、結果外れ1位で吉川尚輝という今年ナンバーワンの野手を獲れた。

 

 

吉川選手、本当に期待している。

 

今年の巨人のドラフトを成功とする識者やファンは少ないかもしれないが、

 

俺の中で成功ドラフトと言っていい。

(結果が出てから初めてわかるものかもしれないが!)