ヒーローインタビュー~旅人ヤスによる誰かが得する日記、しない日記~

自分と、大事なものを大事にし続けて生きてみると・・・。ただの日記と誰かにとってのヒーローになるまでのただの記録です。


ナカイの窓が面白い。

 

テレビ番組を見なくなって、久しい。

 

特にドラマなんて、ここ10年で3~4本も見てないし、

 

見る番組にも偏りが出てきたと思う。音楽番組も減ったし。

 

 

見るといえば、スポーツ番組や、ニュース、深夜ローカル番組・・・。

 

昔からずっと変わらず見てるものと言えば、甲子園、紅白ぐらいのものだ。

 

 

そんな自分が今、唯一毎週欠かさず見てる番組が『ナカイの窓』だ。

 

毎週、テーマに沿ったゲストが円卓を囲んで、そのゲストならではの

 

トークを展開して、最後に心理カウンセラーの人がゲストの中から

 

『実は〇〇な人』的な人をひとり選ぶ。

 

この番組、中居の適度なユルさと相棒となるお笑い芸人アシスタント(南海キャンディーズ・山里、陣内智則バカリズム、ピース・綾部、ヒロミ、近藤春奈、等々)との掛け合いや、

 

中居自身のゲストの面白さを広げるフリや一言とかが絶妙に面白く、

 

毎回どんなゲストの時にも声を出して笑ってしまう。

 

中居の出てる番組で一番好きな番組だ。

 

どうか、ずっと続いてほしい。