ヒーローインタビュー~旅人ヤスによる誰かが得する日記、しない日記~

自分と、大事なものを大事にし続けて生きてみると・・・。ただの日記と誰かにとってのヒーローになるまでのただの記録です。


『らーめん来斗』やはり美味い。

 

また再訪、西区八軒のラーメン屋さん『来斗』。

 

いやホント好きだわ、ここの店。ここのラーメン。

 

 

f:id:tabibito19:20170117164312j:plain

 

今回は辛味噌ラーメン。

 

いつも食べる味噌ラーメンの美味さとは別のピリ辛具合、

 

食に詳しくないからわからんけど、何か美味い。

 

そしてもやしのシャキシャキ感がたまらない。

 

こないだも味噌食ったけど美味かったし。

 

 

此処ね、皆に食べて知ってほしい店だけど、

 

知られ過ぎて、客が来すぎて、ご主人と奥さまがめちゃ大変になって四苦八苦するのもアレなんだ・・・。余計なお世話か。

 

 

札幌に来て約15年。住んで約10年。

 

あれこれ色んなラーメン屋に行まくったけど、(数えたら95軒ほど)

一番好きなラーメン屋かも。少なくとも味噌系では別格。

味も、お店の方の雰囲気も。立地も(笑)

 

※今、深夜のハナタレナックスで札幌市西区のラーメン屋No.1を決める、

『西区 KING OF RAMEN』という企画をやっているが、ノミネートされてないのがおかしいくらい!

まぁ、ラーメンは人それぞれで好みもあるし、宣伝や場所、暖簾分けの関係も知名度に影響するのだろう。

 

あ、いつも味噌系だから、今度は醤油ラーメンとか違うメニューを食べよう!

あ~食いたくなってきた~。

 

 

 ↓ ↓ こっちは1回目の来店日記!見てみて