読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヒーローインタビュー~旅人ヤスによる誰かが得する日記、しない日記~

自分と、大事なものを大事にし続けて生きてみると・・・。ただの日記と誰かにとってのヒーローになるまでのただの記録です。


祝・ジャイアンツ開幕戦勝利。と、課題。

 

日本全国の野球ファンの皆さまこんばんは、

そして2017シーズンのプロ野球開幕おめでとうございます!

また今年も巨人をよろしくお願い致します。

 

今年は菅野がWBCからの疲労を考慮して、マイコラスが開幕投手に選ばれたのと、

期待のセカンド中井大介、レフト・岡本和真が初めてスタメンに選ばれ、

俺の好きな立岡宗一郎も2番センターとして復活!

WBC組の坂本、小林ももちろん名を連ね、

阿部も4番として君臨。まだまだ老け込む年じゃない。

サードには正直、村田修一が出てほしかったが、こちらは助っ人マギー。期待しましょう。

 

さて、肝心の結果も中日に6-2で勝利!

 

ほぼ出た選手みんなヒットを打ち、打線が繋がって効率に得点し、

マイコラスも要所を締めたわけだが。

 

切り込み隊長として1番に起用された中井は打撃は良かったが守備がまだ甘い。

2番の立岡もヒットは出たが、バントをミスしないように練習して欲しい。

岡本もヒットは出たが、ボールの捕り方、捕ってからの送球、守備全般が課題。

正直長野もうかうかしてられないよ。若い世代が台頭してきてる。

 

もちろん、この1試合ですべてが占われるワケではない。

が、この勝ちから課題も見つけて、今シーズン取り組んでほしいし、

坂本も言ってたが、

『 高橋由伸監督を男に 』してほしい。

 

なんにせよ、このスタートは幸先良い。

 

 

P.S. 立岡、登場曲にGLAYの「グロリアス」を選ぶなんて最高だよ!