ヒーローインタビュー~旅人ヤスによる誰かが得する日記、しない日記~

自分と、大事なものを大事にし続けて生きてみると・・・。ただの日記と誰かにとってのヒーローになるまでのただの記録です。


2017甲子園。稀に見る名勝負と違和感(飛ぶボール)。

 

今年の甲子園はここ最近(少なくともここ10年)の中でも、劇的な試合がとても多いと思う。

 

9回表に致命的な失点をしても、その裏に大逆転をしたり、あと一歩の所まで相手を追い詰めたり。

 

3回戦・盛岡大付済美の激闘は歴史に語り継がれるだろう。

特に、9回に植田選手の同点ホームラン後のベンチの雰囲気は見てて涙が出そうになった。

 

こういった劇的な大会は、見てる者、特に僕のような高校野球ファンにとっては熱く、たまらなく感動を呼ぶから嬉しい事でもあるのだが。

 

 

 

その裏で、ここに来て『飛ぶボール』疑惑が出ている。

 

ほとんどの試合でホームランが飛び出ている。

 

あの2016年の大会のホームラン記録を超えてしまった。

 

なんか、早稲田実業の清宮選手が出る事を期待して、想定して、記録が出やすいように

ボールの仕様を飛ぶように変えたという噂まである。

 

 

真実なんてわからないが、クリーンでフェアな爽やかな高校野球が見たいんだ。