ヒーローインタビュー~旅人ヤスによる誰かが得する日記、しない日記~

自分と、大事なものを大事にし続けて生きてみると・・・。ただの日記と誰かにとってのヒーローになるまでのただの記録です。


総てはそう 僕の捕らえ方次第だ。

 

2016年が始まって、早や1/3が経とうとしてます。

 

不倫。

不倫。

不祥事。

賭博。

時々失言。

のち謝罪。

忘れた頃に別の失言。

 

 

マスコミやメディアはもちろんこういったマイナスの事以外の報道もしていますが、

 

どうも目につくニュースとしてこういったものが多い4か月だった気がしている。

 

 

 

インターネットで溢れる情報をどう拾うか、どのページをクリックし読むかは、自分自身の選択で出来る。 

 

ただ、ニュース番組やワイドショー含める報道系の番組は、自分ではチャンネルを変えるしかできなく、どの放送局も似た情報を流し、目に映る情報は偏りがちになる。

 

こうなると、マイナスの暗いニュースに躍らされずにいるには、自分の心の持ち様、捉え方で何とかする事が重要な気がします。

 

胸糞悪い不倫してる男女の話を聞いてしまい気分が悪くなっても、

仕事でお客さんから感謝されたとか、可愛い店員さんにニコッと挨拶されたとか、プライベートで気になる子からラインが来たとか、

そんな些細な事を大事にする事で自分の幸福度を高くする事が出来るし、

 

あの日は一日のほとんどを落ち込んだ気分で居たけど、ほんの些細な幸せな出来事もそういえばあったな、とかなら後者を大事にすれば良い。

 

 

Mr.Childrenの好きな曲『CENTER OF UNIVERSE』という曲の中にもある一節、

 

『 総てはそう 僕の捕らえ方次第だ 』

 

 

 

ただ、人間、失敗や過ちを犯さない人は居ないかもしれないけど、悪い事ってしない方が良いよね。