ヒーローインタビュー~旅人ヤスによる誰かが得する日記、しない日記~

自分と、大事なものを大事にし続けて生きてみると・・・。ただの日記と誰かにとってのヒーローになるまでのただの記録です。


2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

総てはそう 僕の捕らえ方次第だ。

2016年が始まって、早や1/3が経とうとしてます。 不倫。 不倫。 不祥事。 賭博。 時々失言。 のち謝罪。 忘れた頃に別の失言。 マスコミやメディアはもちろんこういったマイナスの事以外の報道もしていますが、 どうも目につくニュースとしてこういっ…

熊本の被災された皆様へ。

この度の熊本での地震で亡くなった方々のご冥福をお祈りします。 今も避難所で暮らす方々にも、どうか無事に生き抜いて下さり、平穏な日々が戻る事を願うのみです。 声を届ける方法もないし、被災地にブログを見てくれてる方なんて居ないかもしれないけど、…

SMAP5人でやる番組を今見たいのだが。

SMAPについて書きたくなった。 ただ今SMAP5人をテレビで見れる事は少なくなってしまい、 替わりに、求めてもいないグループのゴリ推しがバラエティやドラマで目立つようになっている。 SMAPは元気だろうか。 なんて俺が心配してもしょうがない…

若者へ。大事なものと、正義の為のチャレンジ。

4月のこの時期、 新社会人が就職先に入社したり、新学期なり進学で新たな道に進もうとしている若者のみんなが、目を輝かせて頑張ろうとしていますね。 明日への希望とか、大きな夢とやらを胸にしまって。 これからきっと待ち受けているであろう壁も、挫折も…

器の小さい人。性格は顔(人相)に出る。

すんごいわかりやすい器の小さい人を見つけた。 www.youtube.com 吉田清一って男。 滋賀県の政治家で、県議会の議長を務めた事もある人で、 当選6回だそうです。 しかも自民党県議団代表というお偉い方。 と思ったら、ただ単に心スッカスカのエラそうな人っ…

もうすぐ30歳。まだまだ大人にはなりきれてないけども。

<今の自分が5~10年位前の自分と比べて変わった事> ちょっとやそっとの事じゃ動じなくなった。 喜怒哀楽は大なり小なりあれど、引きずる事が少なくなった。切り替えが上手くなった。 綺麗事、建前よりも、本音を優先するようになった。 綺麗な女性、可…