ヒーローインタビュー~旅人ヤスによる誰かが得する日記、しない日記~

自分と、大事なものを大事にし続けて生きてみると・・・。ただの日記と誰かにとってのヒーローになるまでのただの記録です。


2015-01-01から1年間の記事一覧

全ての女性へ~『草食系』、『肉食系』は女の言い訳~

ふと思ったんだが。 あの人は草食系だ、肉食系だとかよく女の人は言うけど、 これって自分に自信の無い、余裕の無い、男にモテない、コンプレックスのある女が言ってる事なんだよね。結局。 自分を正当化する為に。 自分の事は棚に上げて、男の人を批評する…

祝!ミスチルDVD「REFLECTION」発売とアクセス数増加。

このブログにフラッと立ち寄った方も、 こいつ結構過激な事言って楽しい奴だなと見て下さっている方も、 皆様こんばんは。 久しぶりの日記更新、そして冬は寒い!テンションが上がらない! そんな僕は今ちょっと嬉しい。 それはここ数日で一気にアクセス数が…

GLAY『May Fair』という曲。

GLAYが1998年に出したアルバム『pure soul』 僕が好きなアルバムのひとつである。 発売当時はGLAY、ラルクアンシエル、LUNA SEA等のロックバンドが 音楽の時代を築き上げていて、出す曲出す曲ヒットしランキングを賑わせていた。…

やらずに後悔するもやって後悔するも、ものさしは自分次第。

よく聞く言葉。 ↓ ↓ 「やらずに後悔するよりもやって後悔した方が良い」 的なアレ。 何もしないよりも何かを経験して失敗した方が後々自分の為になる風に扱われてますよね。 個人的に、前向きでポジティブシンキングを気取った奴が無責任的に言う言葉に思えて…

喜多嶋舞はただの悪女で淫乱で性根が腐ってる最低な女だった件。

今日もセンセーショナルなタイトルで!笑 え~。 プレミア12開幕戦の観戦、 ボージョレーヌーヴォーの解禁飲み会、 プレミア12の日本のあっけない準決勝敗退、 とまぁ、自分でも周りでも色々ありましたが、 最近とんでもないと思う出来事というか、考え…

巨人。案外、成功ドラフトだったかもしれない件。

巨人・ドラ1の桜井が江川超える18奪三振! 「明治神宮野球大会・大学の部1回戦、立命大1-0東北福祉大」(13日・神宮) 巨人からドラフト1位指名を受けた立命大のエース・桜井俊貴投手(4年・北須磨)が毎回の18奪三振を奪い、東北福祉大打線を…

新しい日本代表のユニフォームについて。

ダサい。とまでは言わないが。 野球もサッカーも。正直、前の方が良いね。 野球なら、アテネ、北京五輪の時のストライプ式で胸にJapanマークのやつとか、2009年WBCの時とか。 サッカーは最近のブルーのやつも好きだったが、98年W杯の腕に炎の…

男女の友情は成立しない件。姉に恋愛相談。

『男女の友情』 俺は例外を除いてほぼ無いと思っている。 例外があるとすれば、昔からの顔なじみでお互いに恋愛感情も起こらず、性的対象としても全く見られ無い関係ぐらいか。 片方が全くそういう風に思ってなくても、片方は恋愛対象として見てる事も よく…

生きている間にしておきたい事。旅人ヤスの場合。

ちょうど4年前の10月28日、 当時24歳だった俺は日記にこんなことを書いていた。 これから先、生きてる間にしておきたい事。 そしてこの4年間の内に実践できた部分は線を引いてます。 以下 ↓ ↓ 【挙げてみた】~生きている間にしたいこと~【唐突に】…

実は熱い男。ウルフ・高橋由伸。

最近、日記とはいえども巨人絡みの話が多いですが、今日もまた巨人の話。 今までの野球の日本代表で僕が最も好きなチームは、長嶋JAPANでアテネオリンピックを戦った時のチーム、という事は過去にも言った。 (谷、和田、小笠原の引退に思う事。野球の伝道師…

男の友情。井端弘和の引退会見。

“ 『他人の気持ちになって考えろ』と言われてはきたけど 想像を超えて 心は理解しがたいもの ” ですね。 これは僕の好きなMr.Childrenの「口がすべって」という歌の歌詞の一部分なんですが。 どんだけ心で相手を思ってても、口で言葉に出しても、相手が持つ…

巨人に翻弄される運命。高橋由伸監督受諾に思う。

あの爽やか、ハンサム、イケメン、実力ある、スーパースター、etc・・・ 我らの高橋由伸、監督就任・・・。 ついに。今ここでなっちゃったね。 率直に。 早い。もったいない。まだやれる。かわいそう。なぜ。 てか外堀固められて断れないだろ、あの状況では…

巨人、近年稀に見る謎、失敗ドラフト。2015

巨人、近年稀に見る負けドラフト。 マジあえて厳しく言うけど。 無名すぎでしょ、もっと良い選手居たはずなのに指名しないの?? それとも俺が知らないだけですごい選手たちなの? これ、野球賭博のせいで謹慎ドラフトってか? まぁ、辞退しなくて良かったが…

一流は一流を知る。だったら一流になろう。

報道ステーションに、ラグビー日本代表の五郎丸歩選手が出演していた。 釣り堀のセットが不思議だったが(笑) (五郎丸選手も釣り好きです) 先日のW杯の話題のポーズ、ルーティンだけでなく、 精悍な顔つき、29歳にしてあの落ち着き、受け答え。 放送中破れ…

高橋由伸が巨人の監督候補に浮上した件。

ここに来て浮上してきた、 巨人・高橋由伸監督。 これはやばい。 実現したらやばい。 来年は一瞬たりとも目が離せない!! 俺は巨人の中では、もうしばらくずっと高橋由伸ファンだ。 正直、時期尚早とは思う。まだ選手としてやれると思ってるからだ。 いける…

巨人はオコエ、高山を指名して、スターに育てろ!

運命のドラフト会議が10・22ともうすぐだ。 昨日の日記でも大胆に書いたが、足りない部分として ・巨人の現状は中堅クラスが伸び悩んでいる ・未完の大器が待機したまま そして・・・、 “ヒーローがいない” ここが大きい。 いつまでも阿部慎之助におんぶ…

原監督の退任。今年の巨人の戦犯。

巨人を愛す者として、批判覚悟で、覚悟を持ってこの話題を。 今年の巨人の優勝を逃した大きな原因は何てったって打線だ。 歴史的貧打。規定打席到達者で3割越えが一人もいない。 後は期待した投手陣にもほころびが出た。 まさか助っ人外国人が表のローテー…

立岡の初球打ちと走塁ミスの多さ。

CSファイナル! 巨人・立岡の初球打ちが素晴らしい。 短期決戦向きかもしれないから滑り込みでプレミア12に選ばれないかな、と思ったけど。 牽制でアウトになってんじゃないよ!(笑) 足は早くても走塁技術や凡ミスが多いと、短期決戦では怖いね・・・。 …

愛想なしのババアと、笑顔素敵な兄さん。

今日、クリーニング屋に行ったんだけど。 工場直営で、わりかし早く出来そうだし、家から近かったし。 そこの店員のババアの糞愛想の悪い事(笑) んまぁ~、絵に描いたような機械的な応対で、40代くらいの女! もう2度と行かねえ! (つっても明日出来上が…

父の子供で良かった。小檜山博『人生という旅』を読んで。

10月4日日曜日、北海道から東京へ結婚式に行った時のこと。 1歳下の、3年前の仕事の研修で仲良くなった友人。 たった1週間だったけど、40人ほどが同じホテルで勉強したり夜な夜な皆で宴会して絆を深めた、大切な友人の一人。 そしてその研修は一生忘…

祝・結婚。福山雅治『東京にもあったんだ』

独身の最後の大物、福山雅治が女優・吹石一恵と結婚した。 俺は男なので、彼を特別大好き~!とかキャー素敵!とは思わず、 まぁ普通にかなり良い顔して、結構良い声して、たまにかなり良い歌作って、心を打つ良い演技して、めっちゃ良い雰囲気醸し出して、…

W杯・ラグビー日本代表。闘う者の姿は胸を打つ。桜のプライド。

ラグビー日本代表が躍動しています。 W杯で、南アフリカ代表を破るという世紀の番狂わせを起こした。 この事が凄いのは、あらゆるニュース、媒体で目にした。 ラグビーというスポーツはまだ日本に馴染んでいないマイナースポーツかもしれない。 けど、歴史…

ミスチルの最高傑作は何か。Mr.children『SENSE』

『SENSE』 「Mr.ChildrenがMr.Childrenを超えること」 このコンセプト、テーマで作られ2010年12月に発売されたアルバム。 人生で好きなアルバムを3つ選べ、とか1つだけアルバムを墓場に持ってく事が出来るとしたら何か、と聞かれたら今の所このア…

来い三十路!残り少ない20代頑張るぞ!

男・28歳。あと3カ月ちょっとで29歳。 もう30代まで残りわずか。 悔いの無いように。今の感じをキープしつつ、やり残したことの無いように。 そろそろ未来の30~40代の自分から逆算して、人生プランをちょっと考える時期に来たかな。 今いる職場…

言っちゃうぞ、安保法案に反対するデモ野郎はアンポンタンって(笑)

とりあえずデモしてる人たちはヒマなのかな?(笑) ⇒ 周りでどっちの意見も言う人がいないので。 というか、今何が起こってて何の問題があるの?という人たちが結構多くて。 うーん。勉強不足なんで多くは言えないが。 少なくとも僕が生きて来たこの28年…

谷、和田、小笠原の引退に思う事。野球の伝道師。

平成のプロ野球を彩った名選手たちがグラウンドを去ります。 谷佳知(42) オリックス~巨人~オリックス 和田一浩(43) 西武~中日 小笠原道大(41) 日ハム~巨人~中日 3人に共通するのはアテネオリンピックの野球日本代表メンバーで長嶋JAPANとし…

田舎には田舎の、都会には都会の良さがきっとある。

故郷の十勝の田舎町から、札幌に出て来て13年。 28歳なので、札幌で過ごした年数が故郷で過ごした年数にもうすぐ追いつきそうです。 この間、占冠村に渓流釣りに行った時です。 ちなみに釣りをしてたのは鵡川という川なんですが、上流や中流は雨で濁って…

西野カナのトリセツに腹立つ。わかってながら僕らは猥褻。

はい。 オナ禁はすでに終了いたしました。 頑張りました、12日間です。今後の周りの女性関係がどうなってくのか見ものです。 女性の皆さん!辛いんですよ?年頃の男がこれだけ禁欲するというのは。 男はみな誰もが猥褻なんです。白馬の王子様なんていねえ…

ミスチルの隠れた名曲。Mr.Children『旅人』

Mr.Childrenにはアルバム曲やカップリング曲にも隠れた名曲が多い。 『旅人』 という曲は、ミスチルの全楽曲のみならず、今の所あらゆる音楽の中で一番好きな曲だ。 (96年8月に発売された「マシンガンをぶっ放せ -Mr.Children Bootleg-」のカ…

然別川のニジマス、ドライブインいとうの豚丼。

職場の休暇を利用して、十勝に帰省がてら釣りの旅へ。 場所は鹿追町・然別川(しかりべつがわ)。川釣り人にとっては、知る人ぞ知る川です。 国道274号を走り、紅葉橋から入渓し堰堤の上にてサオを出す。(自分のサオは禁欲中なので出しません。外では捕まる…