ヒーローインタビュー~旅人ヤスによる誰かが得する日記、しない日記~

自分と、大事なものを大事にし続けて生きてみると・・・。ただの日記と誰かにとってのヒーローになるまでのただの記録です。


2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

祝・ジャイアンツ開幕戦勝利。と、課題。

日本全国の野球ファンの皆さまこんばんは、 そして2017シーズンのプロ野球開幕おめでとうございます! また今年も巨人をよろしくお願い致します。 今年は菅野がWBCからの疲労を考慮して、マイコラスが開幕投手に選ばれたのと、 期待のセカンド・中井大介…

予想していた小林誠司の大活躍。

さて、今日もWBC関連の内容になるが、 過去の自分のたわごとがまさか的中するとは・・・。 去年の年末に予想したWBC出場メンバーの予想をした日記で、 捕手編で、巨人の小林誠司を3番手位で予想してたのだが、 その後の文章がまさか現実になってしまうとは…

WBC・日本代表の打撃成績とMVPとスタメン予想。

さあ、侍JAPANがアメリカでの準決勝に臨みますね。 そこで、現在の最新の成績を基に準決勝のスタメンや戦い方なんてのを考えてみます。 もちろん、現地で世界ー球団のカブスやドジャースと練習試合をやるというので そこでの選手の調子や状態も見ながら、臨…

WBC・侍ジャパンの戦いぶりに涙が出る。

今日は3月14日、2次ラウンドの2戦目・キューバ戦。 先日12日の球史に残るであろうオランダ戦に勝ち、今日も8-5で勝利。 感動、興奮の連続だ。 今回のチーム、投手陣に大リーガーが居なかったり、強化試合も負け越したりで 前評判は高くなかったけ…

僕は何が出来るのだろう。

東日本大震災から6年が経とうとしています。 今年は、この6年はあっという間だった、という風に感じている。 もう6年も経つのかと。 被災地に対して直接的に何も出来ていなかった北海道に住む自分が、 自分の思いで動き、初めて行動したのが、2年前。 現…

職場の後輩と涙の別れ。

職場と言っても、他部署の後輩(アルバイト)なんだが。 とても良いやつで。冗談や下ネタも言い合ったり。 面白いとこもあり、冗談を言ってくるとこもあったり、礼儀正しいとこも 気を使えるとこもある男で。 俺が30歳で、彼が22歳で今春に新社会人になる…

あと、侍ジャパン。

小久保さん、頑張れ。 俺は応援してるから。 選手の皆さんも、プレッシャーは計り知れないと思うけど、 みんなが応援してるぜ。 その舞台に立てる、スッゲー羨ましい。 さあ、結果は気にせず、気持ちを込めて、全力で頑張ってくれることでしょう!!

今は少し辛い時期でも・・・。辛い人へ。

今はもう少しの辛抱。 きっと光は見えるさ。近いぞ。 そう信じて、力蓄えてよう。 たまに、愚痴も吐こう。 良いんだよ、たまには弱音を吐いたって。いっつもは嫌だけど。 人間味あって、そっちの方が良い。 そんなことで、離れる人はその程度の人だったって…