ヒーローインタビュー~旅人ヤスによる誰かが得する日記、しない日記~

自分と、大事なものを大事にし続けて生きてみると・・・。ただの日記と誰かにとってのヒーローになるまでのただの記録です。


2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2016年上半期。

今週のお題「2016上半期」。 はてなブログの今週のお題にあったので、総括してみます。 20代を最後にして、まだ自分探しの旅?みたいなのは終わるどころか、まだまだ続くんだろうなあ、と思ってしまっている。 世間や社会もそうだし、俺の身の周りも俺自身…

『Hey和』ゆず。震災を思い出す。

それは、深夜 、テレ朝で橋下さんと田嶋陽子が激論を交わしてた時だった。 『 チリン、チリン! チリン、チリン! 』 あの聞いただけでゾクッとする緊急地震速報が鳴った。 2011年を思い出した。 今度は、北海道の内浦湾で震度4の地震が起こった。 ちょ…

正義は最後に勝つらしい。

AKB48の総選挙の結果に、まさか今この歳で興味が出てくるとは。 (ファンや関係者の皆様に失礼な発言かもしれないですが、悪気はありません) 俺は特段AKBのファンではないが、2010年あたりの、 ポニーテールとシュシュ~ヘビーローテーションでAKBがガ…

谷があるならまた山もあるさ。

人生ってのはたまになかなか辛い事が起こるね。 未来の自分よ、6月12日を忘れるなよ。 今は、苦しんで良い時。なのかな。 お前はただただ、自分の大事にしてる部分を大事にし続けろ。 お前にも良い部分はあるはずだからな。謙虚さを忘れんな。 人の裏切り…

今年の漢字 「倫」 に決定 ~2016年を表す1文字~

もう言わずもがな。 残念だけどほぼ決まりだね。 今後、あと半年以内に大どんでん返しでもない限り。 どうせなら、良い意味で、とても考えさせられる倫理的な素晴らしい出来事が起きて、 それで結果「倫」に決まってほしい。どうせなら。 ※今年の漢字とは (…