ヒーローインタビュー~旅人ヤスによる誰かが得する日記、しない日記~

自分と、大事なものを大事にし続けて生きてみると・・・。ただの日記と誰かにとってのヒーローになるまでのただの記録です。


2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Windows10に勝手に更新された件。

こんばんは。 僕のパソコンのWindowsが勝手に更新されたようで。 いきなり、急に。 とりあえず、操作がおかしくなったのと、 文字が時たま入力出来なくなるのと、 キーボードが全く機能しなくなる事があるのとで、 非常にいい迷惑だ! けども、なぜか…

蛭子能収という人間。

漫画化であり、タレントでもある蛭子能収(えびすよしかず)。 テレビ番組やネット等で、『芸能界で最も恐ろしい人』『クズ中のクズ』なんて言われ方をしていますよね。 笑ってはいけない時に笑うという不謹慎な行動(特に、お葬式の最中にクスクスと笑う)なん…

ふるさと納税。

今、某バラエティにてとあるかしこいハーフタレントの娘が、 夜な夜なふるさと納税の返礼品をインターネットサイトで調べるのが面白いって言ってた。 この子がどうなのかわからないけど、 返礼品の特産品や商品をもらう目的だけでふるさと納税をする事はどう…

ベッキー涙の復帰なんてどうでもいい。坂本のサヨナラ打に興奮した件。

いや~! 巨人、負けたと思った。けど主将・坂本勇人がやってくれたね。 野球はツーアウトから。最後まで諦めちゃいけないね。 彼は “ 持っていた ” 。 今日の勝ちは本当デカい! 坂本は今年、ひと皮剥けたね。 重い期待をされつつ、あともうひと伸び足りな…

春に聴きたい曲。Mr.Children『ハル』

~ハル~ アルバム『SENSE』収録の10曲目。 9.fanfare や 11.Preludeというファンからの評価が高い2曲に挟まれた、 落ち着いた優しいピアノから始まり、後半は壮大なメロディーになっていく。 SENSEには他にも2.擬態 や …

威風堂々。菅野智之。

プロ野球が開幕した時に書いた日記、 プロ野球開幕とジャイアンツ開幕3連勝。 その中で エース・菅野は今年またひとつ大きなステップアップを 果たす予感がする。 と予感していた。 今日の広島戦もそうだし、 ここまでまさにその予想を遥かに上回る堂々とし…

桑田真澄の野球解説。

※この人は昨年の札幌ドームでの交流戦で、球場近くで路上パフォーマンスをしていた桑田ます似 今日、ジャイアンツは田口の好投と主砲ギャレットの貴重な勝ち越しタイムリーで、 広島に3-2で勝ち首位に返り咲いた。 試合に勝った事も嬉しかったが、 気にな…

『終わりなき旅』 Mr.Children

この歌は、今20代後半~40代に差し掛かる多くの方々の きっと色んな場面で背中を押した事だろう。もちろんそれ以外の年代の人にも。 「終わりなき旅 歌詞 意味」とかこの歌について検索して調べると、 すでにあらゆるミスチルファンが解説しており、 こ…