ヒーローインタビュー~旅人ヤスによる誰かが得する日記、しない日記~

自分と、大事なものを大事にし続けて生きてみると・・・。ただの日記と誰かにとってのヒーローになるまでのただの記録です。


2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

実は熱い男。ウルフ・高橋由伸。

最近、日記とはいえども巨人絡みの話が多いですが、今日もまた巨人の話。 今までの野球の日本代表で僕が最も好きなチームは、長嶋JAPANでアテネオリンピックを戦った時のチーム、という事は過去にも言った。 (谷、和田、小笠原の引退に思う事。野球の伝道師…

男の友情。井端弘和の引退会見。

“ 『他人の気持ちになって考えろ』と言われてはきたけど 想像を超えて 心は理解しがたいもの ” ですね。 これは僕の好きなMr.Childrenの「口がすべって」という歌の歌詞の一部分なんですが。 どんだけ心で相手を思ってても、口で言葉に出しても、相手が持つ…

巨人に翻弄される運命。高橋由伸監督受諾に思う。

あの爽やか、ハンサム、イケメン、実力ある、スーパースター、etc・・・ 我らの高橋由伸、監督就任・・・。 ついに。今ここでなっちゃったね。 率直に。 早い。もったいない。まだやれる。かわいそう。なぜ。 てか外堀固められて断れないだろ、あの状況では…

巨人、近年稀に見る謎、失敗ドラフト。2015

巨人、近年稀に見る負けドラフト。 マジあえて厳しく言うけど。 無名すぎでしょ、もっと良い選手居たはずなのに指名しないの?? それとも俺が知らないだけですごい選手たちなの? これ、野球賭博のせいで謹慎ドラフトってか? まぁ、辞退しなくて良かったが…

一流は一流を知る。だったら一流になろう。

報道ステーションに、ラグビー日本代表の五郎丸歩選手が出演していた。 釣り堀のセットが不思議だったが(笑) (五郎丸選手も釣り好きです) 先日のW杯の話題のポーズ、ルーティンだけでなく、 精悍な顔つき、29歳にしてあの落ち着き、受け答え。 放送中破れ…

高橋由伸が巨人の監督候補に浮上した件。

ここに来て浮上してきた、 巨人・高橋由伸監督。 これはやばい。 実現したらやばい。 来年は一瞬たりとも目が離せない!! 俺は巨人の中では、もうしばらくずっと高橋由伸ファンだ。 正直、時期尚早とは思う。まだ選手としてやれると思ってるからだ。 いける…

巨人はオコエ、高山を指名して、スターに育てろ!

運命のドラフト会議が10・22ともうすぐだ。 昨日の日記でも大胆に書いたが、足りない部分として ・巨人の現状は中堅クラスが伸び悩んでいる ・未完の大器が待機したまま そして・・・、 “ヒーローがいない” ここが大きい。 いつまでも阿部慎之助におんぶ…

原監督の退任。今年の巨人の戦犯。

巨人を愛す者として、批判覚悟で、覚悟を持ってこの話題を。 今年の巨人の優勝を逃した大きな原因は何てったって打線だ。 歴史的貧打。規定打席到達者で3割越えが一人もいない。 後は期待した投手陣にもほころびが出た。 まさか助っ人外国人が表のローテー…

立岡の初球打ちと走塁ミスの多さ。

CSファイナル! 巨人・立岡の初球打ちが素晴らしい。 短期決戦向きかもしれないから滑り込みでプレミア12に選ばれないかな、と思ったけど。 牽制でアウトになってんじゃないよ!(笑) 足は早くても走塁技術や凡ミスが多いと、短期決戦では怖いね・・・。 …

愛想なしのババアと、笑顔素敵な兄さん。

今日、クリーニング屋に行ったんだけど。 工場直営で、わりかし早く出来そうだし、家から近かったし。 そこの店員のババアの糞愛想の悪い事(笑) んまぁ~、絵に描いたような機械的な応対で、40代くらいの女! もう2度と行かねえ! (つっても明日出来上が…

父の子供で良かった。小檜山博『人生という旅』を読んで。

10月4日日曜日、北海道から東京へ結婚式に行った時のこと。 1歳下の、3年前の仕事の研修で仲良くなった友人。 たった1週間だったけど、40人ほどが同じホテルで勉強したり夜な夜な皆で宴会して絆を深めた、大切な友人の一人。 そしてその研修は一生忘…