ヒーローインタビュー~旅人ヤスによる誰かが得する日記、しない日記~

自分と、大事なものを大事にし続けて生きてみると・・・。ただの日記と誰かにとってのヒーローになるまでのただの記録です。


2016年上半期。

 

今週のお題「2016上半期」。

 

はてなブログ今週のお題にあったので、総括してみます。

 

20代を最後にして、まだ自分探しの旅?みたいなのは終わるどころか、まだまだ続くんだろうなあ、と思ってしまっている。

 

世間や社会もそうだし、俺の身の周りも俺自身も、内省的だったり倫理的に

 

考えてしまう事が多かったから。

 

 

みんな余りにもエゴ出し過ぎというか、、、

 

もっと真面目に生きれないの?というか、、、

 

人間的な部分で、心的な部分で、大事なものってないんですか?

 

と、結構真剣に聴きたいとこなんです。

 

 

そりゃ、みんな自分の人生を自分なりに真面目に生きてるんだろうから、

 

全員が全員ぶっ飛んでる訳ではないと思うけど。

 

 

まだ相棒には出会えなさそうだね。

 

 

 

 

けども、自分の勉強、自分の今やりたいことのちょっとずつ兆しが見えてきた様な事もあって、大変だった状況の中でも、そこそこ充実はしてたのかもしれない。

 

そこは、本当に下半期の、それ以降の自分自身の取り組みにも懸かっているから、

 

うん。楽しみだ。

 

なんか、人間関係や自分自身のあり方で悩んでた2003年の高2の前期や、

2006年上半期の、人に裏切られていた事が連続したり恋の波にも乗れなかった時期、

2008年の大学4年生の、テスト勉強にも国家試験勉強にも乗れず中途半端な感じがした時とか、

友人との距離感や、親しかった先輩の死、転職等で悩み、自分探しの旅が絶頂を迎えてた2011年24歳の時とか、

 

これらの時期に似た雰囲気もあるんだけど、

 

今年2016年上半期はそれ以上に本当は大変な事も多く経験したはずなのに、

気持ちが成長したのか大人に近付いたのかわかんないけど、前向きな内省的時間だった気がする。(ここまでは)

 

おそらくそれら辛い思いをした上記のような年を乗り越えた経験もあるからだろう。

 

決定的に違うのは、良いもの悪いものを明確化出来るようになったし、考えに自信がついた事もあるし、転換も上手くなった事だ。

10年も経ったから多少は大人にもなったべ。

 

2016年下半期以降も、ここぞという時、結構頑張るんでしょ俺?^^