ヒーローインタビュー~旅人ヤスによる誰かが得する日記、しない日記~

自分と、大事なものを大事にし続けて生きてみると・・・。ただの日記と誰かにとってのヒーローになるまでのただの記録です。


Mr.Children 『深海』 ~シーラカンス~

 

昨日書いたアルバムの『深海』についてまだ書き足りない。

 

シーラカンス ❞に乗せてのメンバー演奏。

※チカチカ(ポケモン現象)に注意。

 

他のアルバムのCMとはやはり雰囲気が違う。

 

『Atomic Heart』発売日の日付から、カウントアップしていき、

『深海』発売日の日付に・・・

 

『 ある人は言う 君は滅びたのだと。』

 

94年に時代を築き、絶頂期も迎え、その後も退屈なヒットチャートにドロップキックをかましてきた彼らが96年6月24日に辿り着いたのは深海だった。

 

桜井さんをアイドルと勘違いして追っかけてたミーハーな女たちはこのアルバムを機にミスチルを離れた。が、新たに音楽好きな男のファンを獲得した。

 

 

にしても、こん時の桜井さんメチャクチャかっこいんだ。これが。

この『深海』と次に発表する『BOLERO』のミスチルは、とてもロック。

歌詞もぶっ飛んでたり投げやり感もあったり。

今より、しゃがれたハスキーボイス風なのも良い。

26,27才であの色気は出せんって位にセクシーに見える。

本人たちにとっては黒歴史状態なのか。

 

『REFLECTION』を最高傑作と語る人たちよ。それで良い。

が、『深海』と『BOLERO』も忘れずに聴いてね。

 

 

まだ語り足りない。そんな俺は『SENSE』を最高傑作と思ってる。