ヒーローインタビュー~旅人ヤスによる誰かが得する日記、しない日記~

自分と、大事なものを大事にし続けて生きてみると・・・。ただの日記と誰かにとってのヒーローになるまでのただの記録です。


ミスチルの未完のセットリストでカラオケしてみた。

昨日、親友とカラオケに行った。

飲みの席でのカラオケを抜くと、まともなカラオケとしては2カ月ぶりで、これは自分にとってはかなりのブランクだ。

 

こないだの札幌ドームでのMr.Childrenの未完ツアーの直後から、カラオケでセットリストを歌おうぜ!と話していた事もあり、

 

曲の順番こそ違うが、桜井さんが歌った27曲の内20曲近くを友と2人で歌った。

 

まずカラオケ終えて思った。

 

桜井さん、喉ハンパねえ!!プロとは言えどんだけ凄い体力と喉、声量持ってんだと感心した。

 

ツアーのセットリストのネタバレになるので詳細は書けませんが、

 

例えば、ツアータイトルにもなっているアルバム『REFLECTION』の1曲目の「未完」という歌。

これはミスチル史上ベスト5には入ると言っていい程キーが高く難易度も高い曲だと思います。前向きで良い歌ですが!

 

で、この未完を歌いきるだけで、次の歌はもう正常にはなかなか歌えません(笑)

 

 

今回のツアーはアルバム『REFLECTION』のほとんどの曲を演奏していたが、このアルバムは高らかに歌い上げられる曲が多く入っているアルバムなので、これプラス過去の誰もが知るような名曲も含め27曲を本当CDと同じようなボリュームで歌う桜井さんはさすがプロだなぁと思ったわけです。

 

MCやバックの映像のアニメーション、桜井さんの動きまで真似して良い大人2人がカラオケで何やってんだと言われるかもしれないが。

 

僕はまだ子供です(笑)

 

楽しませてくれたMr.Childrenにも一緒に楽しんだ友人にも感謝だ。

 

 

 

色褪せるどころか進化し続けるミスチルって凄いね ⇒